遊戯王の特殊召喚について質問です。「〇〇の

Writer: admin Type: foresth Date: 2019-01-07 00:00
遊戯王の特殊召喚について質問です。「〇〇の場合△△をして発動できる。このカードを特殊召喚する。」という状況で、これにチェーンして結界像や虚無魔人などを召喚した場合、特殊召喚は無効になりますか?また、この状況のときにチェーンして罠の御前試合や群雄割拠などを発動した場合はどのような裁定になりますか?共感した0###まず、モンスターの召喚行為は、チェーンを組みません。なので、このターンまだ召喚してないから、チェーンして虚無魔人召喚。ということは出来ません。チェーンして発動したリビングデッドの呼び声などで結界像を特殊召喚した場合、後に発動したリビングデッドから効果を処理します。そのため、結界像が特殊召喚されてから相手が特殊召喚することになりますが、結界像がいて不発になります。御前や割拠も既に別の属性や種族が場にいるのであれば、特殊召喚できずに終わりますナイス0
###わかりやすい解答ありがとうございました!
###わかりやすい回答ありがとうございました!###無効にできませんナイス0
###特殊召喚しようとしているモンスターが結界像と属性が違う場合や虚無魔人を立てられた場合特殊召喚ができなくなりその特殊召喚は不発となります御前試合や群雄割拠も同様に自分フィールド上に他のモンスターが表側で存在し御前試合の場合は属性、群雄割拠であれば種族が違う場合その特殊召喚は不発となりますナイス0

 

TAG